ふざけるな。

えぇ、何日か前からなのはのカード公開が始まりましたな。
なんだか、微妙感がプンプン漂ってきていましたが。
今日、俺、怒り爆発。



いえ、喜ばしい事もあるんですよ。なんといっても俺の嫁。My wife.ティアktkr
はっきり言って強い。強すぎる。0コスでプレイできるうえ、超魔法強化、スバルサーチ。これは義之涙目w
ただし…。
スバルはフザケテルンデスカ?
いくら手札に呼び込むカードがあるからと言って、いくらなんでもこの能力はあり得ないかと…。
とりあえず、似たような性能のカードをまとめてみた。

フロントアタッカー スバル


トリガー:1
2/2/8500
ソウル:2
特徴:魔法・メカ
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「最後の模擬戦」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1000。

土くれのフーケ

キャラクター

トリガー:1
2/2/7500
ソウル:2
特徴:魔法
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ゴーレム」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、 ストック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【起】[?]あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1000。

大和撫子


トリガー:1
2/2/6500
ソウル:2
特徴:魔法・巫女
【自】このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたは相手の山札を上から3枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「わたくしの大切な人のために……」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

メティス&プシュケイ


トリガー:1
2/2/8000
ソウル:2
特徴:メカ・神
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「機械の乙女」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【起】[?]あなたは相手の前列のキャラすべてに、そのターン中、パワーを−1500。