ふむ

兎に角はやてデッキをつくりたいんですが…、はやてカードの不足と、折角嫁が2枚もあるので、嫁中心で組むことに。(出来る事なら4枚欲しいが…、そこまで予算が回らないのが現状…)
そうなるとやはり緑が中心になる訳で、スバルや銀ネェ系のカードを見てみるが…どれも微妙だ……。まぁ、「スバル」の名を持つ絆持ちの「ギンガ・ナカジマ」。1/0でプレイ出来、CXシナジーのある「キャリバース スバル&ギンガ」。後は安定させるためにバニラの「ルーテシア&白天王」を取り敢えず組み込んでみる。
次に、タッチカラーに何を入れようか考えていると、1/1/5500赤の「高町なのは」が目に留まる。「スバル&ギンガ」と俺の嫁がいればパワーが7500に。しかも、俺の嫁の応援が効くので、事実上8000!!1レベとは思えん…。更に、後列がまだ空いている訳だから、他の応援も出せる上に「スバル&ギンガ」のCXシナジーでさらにパンプアップできるから、最高で10000近くの数字を叩き出せると…。本当に1レベとは思えない……。
という訳でタッチカラーは赤に決定。
そうすると、赤で優秀な「鉄槌の騎士ヴィータ」。そして、3レベ&CXシナジーながらノンコストで回復兼なのはがプレイができる「スバル&ティアナ」も投入。なんだか、タダのスターズデッキになってきましたなwww
この構成だと、如何に早く嫁を手札に回し、クロックから「スバル」を回収するかが勝負のカギと成ってきそう。ちゅ訳でここはゼロ魔さんの力をお借りして、「再契約の証」も入れてみる。嫁だけでなく、ヴィータやなのはもサーチできていい感じ。
後は適当に0レベバニラを積み、折角なので「スバル・ナカジマ」も入れておく。普通の応援と、集中で回収兼なのは強化もできる「高町ヴィヴィオ」もいい感じ。
CXは、安定するために「ぶち抜け」4枚「ディバイン」2枚「助けに」2枚の構成で。シナジーを考えれば「ディバイン」を4枚にしたいところだが、あの効果ではどうにも……。
そんなこんなで、スターズデッキ完成!俺の嫁が早く舞台で活躍するのが楽しみでしかたないですな〜www
そして、次ははやてデッキに挑戦!